
▽△▽△

有益さマイナス5億

もうすぐ6月


一人暮らしを始めて2ヶ月が経った。前々から勘付いてたけど、私のアパートの壁はかなり薄いし音が響く。

 
斜め上の部屋あたりで掃除機をかける音や、真上への部屋で床を粘着テープローラーでゴロゴロする音がよく聞こえていたけど、この前ついに隣の部屋からiPhoneの着信音が漏れ聞こえた。これは思ってたより壁が薄い。アパホテルかと思った。

逆にここ2ヶ月間、隣人に刀剣乱舞のDVDを流してるのが聞こえてたと思うと恥ずかしい。顔を合わせたことはないけど、残り10ヶ月も絶対に会いたくないし、刀剣乱舞のDVDを見るのはやめない。

そういえば屋上のビアガーデン開きをした。なんか私のアパートは屋上があって好きに入ることができる。
夜にロウソクを灯しながら、それを囲んでビール飲んでぐだぐだ言うのが楽しかった。みんな社会人になっても変わらず遊んでくれるので安心する。嬉しい。

京都で遊べるのもあと1年足らずかと思うと寂しい。東京にも遊んでくれる人はいるけど、でも京都っていう場所に思い出が詰まりまくっているので、終電も気にせず鴨川で飲んだり、御池あたりをフラフラしたり、そのまま誰かの下宿になだれ込んでコンビニで買ったお酒に手もつけず寝落ちするのもあとちょっとかと思うと寂しい。
たぶん来年には東京サイコウ!!!!ってヘドバンしてるけど。

みむに言われて日記っぽい日記書いてないって思い出したけど、びっくりするくらい書くことがなくてびっくりした。久々のトリキは美味しかったし、楽しかった。

それにしても刀剣乱舞以外にまとも喋るテーマがない。あとは横溝正史を読み始めた。それと髪の毛を切ったらジューシー雌Girlワナビーみたいになった。じゅんじゅわ〜。

最後に、中世イングランドの食文化をテーマに卒論やってるのでさいきん無性にイングリッシュパブに行きたい。この際アイリッシュでもいい。誰か一緒に行きましょう。