▽△▽△

有益さマイナス5億

もはや鳥貴族ではない

「あ、鳥貴族さま…」 一緒に帰路を歩いていた同期が俄かにそう呟いた。同期の視線の先には鳥貴族の黄色い看板。 彼は鳥貴族の素晴らしさにいたく感動していた。安い•美味いの最高のコスパ、何よりも無限にお代わりできるキャベツ。4月から一人暮らしを始めた…

デジタルの神さま

ここ最近、デジタル関連の厄がすさまじい。デジタルというか、電子機器が不幸に見舞われすぎている。 まず4月末に携帯をなくした。落とした30分後にFind iPhoneを試してみたけど捕捉できなかった。ほぼフルチャージだったので拾った誰かが電源を切ったのだと…

おぎゃあ、んおぎゃあ

聞こえますか?私のゴールデンウィークの産声が。 社会人初のゴールデンウィークを惜しげもなく家族に注いでいるのですが、初っ端から実家の飼い犬に会社支給のsurfaceのキーボードを咬み殺されるというハプニングに見舞われています。なんで柴犬ってなんで…

冬が終われば、春が来る

3月31日から4月1日。日付が変わって暦が変わって年度が変わって、私は身分が変わりました。学生から社会人。おめでとうございます。ありがとうございます。

実家にいると心が赤ちゃんになってしまう

お久しぶりです。気づけばぜんぜん日記を書いてなかった。 2月頭に東京のワンルームに引っ越し、今は卒業を目前に控えて奈良の実家に引っ込んでおります。 何だか実家に帰るたびに「実家って安心するなあ」って思うようになった。 5年前に一人暮らしを始め…

24歳になりました

タイトルの通りです。過ぎたる9月13日に24歳の誕生日を迎えました。

もうすぐ6月

一人暮らしを始めて2ヶ月が経った。前々から勘付いてたけど、私のアパートの壁はかなり薄いし音が響く。

ブログ始めます

突然だけど、今の私の状況を説明したいと思います。 ・私立大学文系学部4回生、授業は少なめ ・前年度に休学してて同期が卒業したためあまり学校に知り合いがいない ・一人暮らし、バイトしなくても餓死しないくらいの仕送りを貰ってる ・就活はしてるけど…